ザ・コール 緊急通報指令室(原題:The Call)評価とレビュー

ザ・コール 緊急通報指令室(原題:The Call)評価とレビュー

bandicam-2016-09-08-03-48-28-301

彼女の声は誘拐された少女へ届くのか?緊張感・スピード感抜群の「ザ・コール 緊急指令通報室」

2013年(アメリカ)サスペンス・スリラー映画
監督: ブラッド・アンダーソン 出演: ハル・ベリー, アビゲイル・ブレスリン, モリス・チェスナット, マイケル・エクランド, マイケル・インペリオリ

bandicam-2016-09-08-04-47-18-596 bandicam-2016-09-08-04-50-31-607 bandicam-2016-09-08-04-52-29-841 bandicam-2016-09-08-04-54-00-915
 監督: ブラッド・アンダーソン  ハル・ベリー
(ジョーダン・ターナー)
 アビゲイル・ブレスイン
(ケーシー・ウィルソン)
 マイケル・エクランド
(マイケル・フォスター)

 ザ・コール 緊急指令室:管理人の評価

8star_big 8star-2

review-170x70

ジャンルに限らず面白い・見ごたえのある映画というものは必ずしも世間で大ヒットしているわけではない。

筆者も日々映画を見ているなかで見終わった後に「この映画はとても面白かった、見てよかった」と思う映画は必ずしも大人気ではなかったりします。

というか、むしろ自分の場合 そんな映画はどちらかというとマイナーな映画だったり、あまり一般的には認知されていない映画である場合が多いです。特にホラーやサスペンスの場合。今回のこの映画もその中のひとつです。

今旬のホラーやサスペンス、最新作で今日本で話題になっている映画。。。

そんな映画をついつい話題性につられて見ることもありますが、意外に自分としては「つまらなかった…」ということがよくあります。
そんなわけで、本日は結構古いですが、この「ザ・コール 緊指令通報室」。この映画も一見マイナーっぽいは最高に面白いサスペンス。

この映画。調べてみたら以前から対して人気はないようです。もちろん今でも…

しかしこの映画、自分的にはかなり大ヒットの映画です。

映画タイトルにもある、緊急通報・・・つまり日本でいうところの「110番通報」です。

 

ロサンゼルス市警察の緊急通報指令室のオペレーターを務めるジョーダン・ターナーが主役。

bandicam-2016-09-08-05-26-04-263
ある日、ジョーダンは夜遅く一本の緊急通報の電話をうける、電話の向こうでは、家に何者かが不法侵入してきたと怯える声の女性。

ジョーダンはなんとか彼女を助けようと、必死にその場を対応するが、一瞬の判断を間違い 女性は家に侵入してきた男によって殺害されてしまう。

そもそもこのときの判断ミスはなにかというと、二階へと階段を上がってきた男の足音に気づいた女性はすかさず携帯を切った。

しかし、いきなり通話が途絶えたことに心配したジョーダンはすぐに女性の携帯を鳴らした、この着信音が男に聞こえてしまい、ベッドの下に隠れていた女性は見つかってしまう。

ジョーダンは自分が女性の携帯を鳴らしてしまったせいでこんなことに….

このことがすっかりとトラウマになってしまったジョーダンだったが…

これがこの映画の冒頭のひとつの区切りであり、ここからこの映画の本筋が始まります。

精神異常者の誘拐犯”マイケル”と恐怖に怯えるケイシー、彼女を救うために..

bandicam-2016-09-08-05-36-56-353
ある日、通報指令室の研修生を指導していたときに一本の緊急通報が入る。ケイシーという女性が何者かに誘拐され強引に車のトランクの中に押し込めれたのだ。

男に口を塞がれて一瞬気を失ったケイシーはトランクの中で目を覚ましたが、自分の置かれた只ならぬ状況を認識したケイシーは警察へ助けを求める。

前回での自分の失敗経験から今度こそミスは許されない、絶対に間違ってはいけないということもあり、慎重に対応するジョーダン。

しかし後にこの犯人はあのときの犯人と同一人物だということが分かるが…

ここから緊迫感抜群のストーリーが展開していきます。

ケイシーをトランクに押し込めたまま誘拐犯の車は高速道路を滑走していく。

通報室にいるジョーダンとトランクの中にいるケイシーとの生死をかけた、まさに命がけのやりとりが目まぐるしく展開していきます。…
この映画。ここから目を離せません。一気に最後のエンディングまで見ずにはいられないでしょう…きっと。

ここからの具体的内容は書きませんが、この後様々な展開が待ち受けています。

どこをこの誘拐犯が乗った車は走行しているのか?いったいその場所はどこなのか? 通報室からあらゆる手段を使いこなし、犯人の正体と車の現在地を割り出していきます。

この展開が実にスピード感がありまたスリリングで面白いです。また分かりやすい。

通報室にいるジョーダンとケイシーの電話でのやりとり、それは一言々が時間との勝負であり、ジョーダンがケイシーにアドバイスできる最小限のアドバイスは所謂一か八かの大勝負である。
事件解決への突破口へと繋げるためにジョーダンはケイシーに対して必死にだ。映像を見ていれば分かるが、” ほんと必死だ ”

一歩間助言を間違えれば犯人に気づかれケイシーは男に殺害されてしまうかもしれない。

 

あなたはこの誘拐事件発生の瞬間から物語のエンディングまで一気に心をクロージングされるであろう。

この映画「ザ・コール 緊急通報指令室」。やはりこれだけの映画でありながらそれほど注目されない、内容は秀作にも関わらず隅に追いやられている映画の典型です。

この映画は見たほうが良い。

「ザ・コール 緊急通報指令室 予告編」

ザ・コール 緊急通報指令室 [DVD]
ポニーキャニオン (2014-04-25)
売り上げランキング: 63,862
ザ・コール 緊急通報指令室 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-04-25)
売り上げランキング: 81,124

この映画「ザ・コール 緊急通報指令室」はHuluでも視聴できます
紹介している作品は、2016年9月8日時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま
すので、詳細はHulu の公式ホームページにてご確認ください。

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

 

[ad#ad-1]